mlmotakuの日記

人生大逆転へのプロセス

人生大逆転! 自己紹介 2

高校退学2回!!事業で失敗し8桁の借金からストレスフリーな人生に変えていったプロセスをシェア

 

 

非行に走っていた自分を必死に社会復帰させてくれるキッカケを与えてくれた。

 

 

母親から

「もう一度、学校行ってみる?」と。

 

 

ただ、自分にはわかっていた事が一つ。

 

 

必ず同じ過ちを繰り返すからもう行かない

 

 

 

そんな自分に提案してくれたのが 海外留学 だった

 

 

 

海外であれば、環境も変わり何か自分の中で変化が起きるかもとう言う少しの希望と、全く喋れない英語圏での生活の不安。。。

 

 

それらを上回る人生の線路を修正して、もう一度踏み外してしまうかもしれない恐怖

 

 

親に感謝しつつも、また悲しませてしまうくらいなら行動しない方がいいんじゃ無いかと言う葛藤。。。

 

 

 

本当に悩んだ

 

 

 

人生初めての真剣な自分との会話。。。

 

 

自分の人生を修正するため?

 

 

親を安心させるため?

 

 

親を悲しませないため?

 

 

もう傷ついたくないため?

 

 

 

本当に悩んだ。。。。

 

 

 

つづく